高級オフィスチェアを買ったお話

こんばんは、おひさしぶりです。

ちゃんと生きてました。ハイ

今日はオフィスチェアを新調したお話です。


ここ最近作業中に妙に腰が痛くて痛くて。

全然気づかなかったけど椅子のクッションがへたってる事に気が付きました。

クッション性は全く無くなり、板に座ってるのと同じ感覚になってた・・

そこでアマゾンで低反発クッションを購入。

座面に敷いて使うアレです。


すると今度は座面の高さが上がって落ち着かない。

ランバーサポートの位置も合わなくなって背中が痛くなる。

部屋着の生地と相性が悪くてツルツル滑る。

まじで良いことが無い。w

安物買いの銭失いでした。


腰がゴリゴリなので完全にギブアップ。

そこで奮発して高級オフィスチェアとやらを買うことにしました。

ひじ掛けは跳ね上げ式が良いとか、そういう機能面は度外視して

とにかく体に優しい椅子が欲しい。ウム


新品で買うと大変な金額になるので、状態の良い中古に狙いを定めました。

買った椅子はこちらです。

スチールケース社のシンクチェアです。

新品定価で15万円くらいらしいけど、中古で3万3000円(+送料13000円)で購入しました。

購入サイトはオフィスバスターズというサイトです。


機能的には、

・座面高さ調整

・座面奥行調整

・リクライニング4段階固定

・可動肘掛(高さ、前後左右)

・ランバーサポート(高さ調整)

見た目のシンプルさとは裏腹に、結構多機能な所が自分好み。

さすが高級オフィスチェア。



シンクチェアの特徴としては、

座面のサイズは標準的だけど肘掛の位置が外側についてるので大きく感じる。

メッシュ生地+ワイヤーで非常に柔らかい座り心地・・らしい。


アーロンチェア、オカムラのシルフィー、バロン、サブリナ、

これらも検討したけど、最終的にはメッシュ生地+ワイヤーの座り心地に惹かれてシンクチェアにしました。

機能的にも遜色ないし、価格が若干安いのと、

中古で購入することを考えると、シンクチェアは2015年以降と以前でモデルが分かれており

2015年以降モデルを選ぶことで状態の良い物を手に入れやすいと考えた意味もあります。


実際に座ってみて、座り心地は素晴らしかったです。

ランバーサポートも柔らかく、調整が効くので見事にフィットします。

商品の状態も良く、Aランクを選んだ甲斐がありました。

あと肘掛の高さが低いのが嬉しい。(ここも選んだポイント)

肘掛を一番低い状態且つ後ろにセットして座面を前にすれば

ギターを弾くときでも邪魔にならなそう。


関東、関西に住んでる人であれば送料もそれほどかからないと思うので

3万円台でこの素晴らしい椅子が手に入る。(固定肘や2014年以前モデルはもっと安い。)

ちなみにオフィスバスターズでは

抗菌コーティングというのも+1000円でやってくれるので中古でも安心感がある。

中古の高級オフィスチェアは滅茶苦茶コスパの良い買い物だと思いました。


ちなみに、今シリンダーを交換しようと四苦八苦してたところでした・・w

シリンダーの交換をして座面の高さを抑えられたら完璧な椅子が完成する・・

しかし今の所シリコンスプレーを使って尚、外れる気配がないです。><

意地でも分解したい。。






あさひのDTMブログ

アマチュアDTMerのブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000