ブラックフライデー雑巾搾り
こんばんは。
あさひに逆風が吹き荒れてます。
風速15m越え!(最大瞬間風速35mらしい)
暴風でやばいです!
家がギシギシと音を立て、机ごと揺れてる。w
今日は身の危険を感じながらも、気力を雑巾搾りして買ったものが届いたので紹介。
ちなみにケーブルは明日届きます。
audio plugin dealsで謎のkontakt音源達を3000円くらいで購入。
クイックなんちゃらで起動するタイプです。
誰も使って無さそうなのが良いです。(失礼)
シネマティック音源て買ったことなかったけど、
シネマティックな何かを作ってみたい、そんな気分です。
そして最後に紹介するのがこれだー!
電子サックス・・否!
アイライフ、EASINEというブランドのハンディクリーナーです。
自分は全く聞いたことのないブランドです。w
amazonのブラックフライデーで奮発して買いました。
定価8,750円が2000円ほど安くなってました。
普段のブログの写真を見ればわかる通り、自分のデスク回りはホコリがハンパナイのです。
1週間経てばデスクが冬景色。(大袈裟)
拭き掃除しようにも中々拭き辛かったり、機材周りは特にそうだよね。
DTMer共通の悩みだと思うけど、その悩みに対する自分の回答がこのハンディクリーナー。
ちなみにこおろぎさんはブロワーを使ってるみたいだけど、初手で埃をまき散らすのはどうしても嫌なんだよねぇ。やっぱり吸って除去したい。
自分が押さえておきたかったポイントが以下の3つ。
・手軽に扱いやすい、軽量コンパクトであること。
・ブラシみたいなアタッチメントが付いてる事。
・スタンドが付属、スタンドで充電可能であること。
自分は面倒くさがりなのでスタンドで充電は必須。置き場所にも困るし。
いざ探して見ると、小型でブラシが付いてるハンディクリーナーは安い価格帯から沢山あるんだよねぇ。
ところがスタンド付属の物となると一気に価格が跳ね上がる。
ちなみにSharkって所のハンディクリーナーが人気らしい。
でも2万くらいするんだよねぇ。高すぎ。
そんな中、3つの条件をクリアしつつ安かったのが、EASINEってわけですなぁ。
↑より分かり易いレビュー動画
デザイン的には好みは別れるだろうなぁ。w
武骨なデザインとオレンジが特徴的だよね。
ちなみに充電するとランプは青色。
実物は高級感があるわけでもなく、写真や動画でみたまんま、値段相応って感じの造り。
スタンドはグレーのプラスチックが一部盛り上がって変形して白く変色してました。w
まぁ機能的に問題ないので自分はこういうの気にしない。
実際使ってみると軽い、結構な吸引力、そして結構なウルセー音。w
まぁ掃除機なのでウルさいのは仕方ないです。
IPADのMagic Keyboardを掃除して見ると・・一瞬で綺麗になりました!
今迄はウエットティッシュとかで擦ってホコリを取り除いてたんだけど、結構面倒なのよ。
ブラシノズルが非常に効果的で、デスク上の物を大体綺麗に出来ると思う。
これは買って大正解な予感。
耐久性は不明だけど、サポートはしっかりしてるらしいとの噂。
そんなわけで、デスク回りの掃除はブラシの付いたハンディクリーナーが良いんじゃない?
っていうお話でした。
ではでは。ノ
0コメント