やばい切れそう。w
はぁ、もう訳ワカランですわ。w
先程投稿した「iZotope MPS5.1 アップグレード版を間違えて購入した」という記事は削除しました。
私がヤフーで購入したサイトには
・Music Production Suite 4.0
・Music Production Bundle
・Ozone Advanced 全バージョン
いずれか、からアップグレードと記載がありました。
購入後、ライセンス登録する前に自分のバージョン確認するとMPS3.0でした。wwオイ
完全にやらかしたと思って、どれを購入したら良かったんだろう・・と思って
国内各所で販売されてるアップデート版を確認したけど、該当する商品が無かったんですね。
これはどういうことだと思って、本家iZotopeでオファーを確認して見ると、セール価格で購入が可能になってるんですね。
試しにPlugin BoutiqueのiZotopeセール情報を確認すると、、、
自分が購入したものと似たような価格のアップグレード版が売ってました。
その対象製品を確認すると、、
「Music Production Suite 5 - Universal Edition Upgrade from any Music Production Suite, Music Production Bundle, or Ozone Advanced」
はぁ?ww
海外サイトで買うと、MPS3.0もしっかりとアップグレード対象になってるんですね。
価格は円安の為、国内で買うより若干割高ですが。
この段階で何かがオカシイ事に気付くわけですね。
さすがに日本で購入した時だけアップグレード対象外になるとかありえんだろ・・と。
むかついたので、iZotope product portalを開いてシリアルナンバーをぶち込んだ。
もう、どうにでもなれって感じでw
結果、問題なく本家アカウントに製品登録されました。オイオイ
結局どういうことなのかと言うと、
国内の販売代理店のアップデート対象商品の記載方法が曖昧。
販売店によっては間違った記載をしてる所まである。
「Music Production Bundle - Music Production Suite 4」
↑この表記でMPS3.0が含まれてるかどうかってわかりづらいじゃん。
違うバンドルをハイフンで結ばれてもワケワカラン。(と思うのは自分だけ?
自分が買ったサイトはMPS4.0に限定した表記になってたし。
しかもDL版はシリアル番号のみの納品になるので返品、返金が出来ないわけで、
それならば尚更、誤解を招くようなアップデート対象製品の記載はありえんだろう・・
事の発端、自分が持ってるバージョンを勘違いして購入したことは間違いないのですが、
それを踏まえても怒ってもいいと思うんだよね。
何せ、もう少しでメルカリで売ってしまう所でした。www
勘違いに次ぐ勘違いで大損するところでした。
ちなみにPDFファイルには国内サポートの登録方法とか書いてるけど、
もう死んでも登録したくないよね。オマエラフザケンナ!w
自分の読解力の無さを棚に上げて怒り狂うアサヒでした・・w
0コメント