やばい切れそう。w

はぁ、もう訳ワカランですわ。w

先程投稿した「iZotope MPS5.1 アップグレード版を間違えて購入した」という記事は削除しました。


私がヤフーで購入したサイトには

・Music Production Suite 4.0

・Music Production Bundle

・Ozone Advanced 全バージョン

いずれか、からアップグレードと記載がありました。


購入後、ライセンス登録する前に自分のバージョン確認するとMPS3.0でした。wwオイ

完全にやらかしたと思って、どれを購入したら良かったんだろう・・と思って

国内各所で販売されてるアップデート版を確認したけど、該当する商品が無かったんですね。


これはどういうことだと思って、本家iZotopeでオファーを確認して見ると、セール価格で購入が可能になってるんですね。

試しにPlugin BoutiqueのiZotopeセール情報を確認すると、、、

自分が購入したものと似たような価格のアップグレード版が売ってました。

その対象製品を確認すると、、

「Music Production Suite 5 - Universal Edition Upgrade from any Music Production Suite, Music Production Bundle, or Ozone Advanced」


はぁ?ww

海外サイトで買うと、MPS3.0もしっかりとアップグレード対象になってるんですね。

価格は円安の為、国内で買うより若干割高ですが。


この段階で何かがオカシイ事に気付くわけですね。

さすがに日本で購入した時だけアップグレード対象外になるとかありえんだろ・・と。

むかついたので、iZotope product portalを開いてシリアルナンバーをぶち込んだ。

もう、どうにでもなれって感じでw

結果、問題なく本家アカウントに製品登録されました。オイオイ


結局どういうことなのかと言うと、

国内の販売代理店のアップデート対象商品の記載方法が曖昧。

販売店によっては間違った記載をしてる所まである。

「Music Production Bundle - Music Production Suite 4」

↑この表記でMPS3.0が含まれてるかどうかってわかりづらいじゃん。

違うバンドルをハイフンで結ばれてもワケワカラン。(と思うのは自分だけ?

自分が買ったサイトはMPS4.0に限定した表記になってたし。


しかもDL版はシリアル番号のみの納品になるので返品、返金が出来ないわけで、

それならば尚更、誤解を招くようなアップデート対象製品の記載はありえんだろう・・


事の発端、自分が持ってるバージョンを勘違いして購入したことは間違いないのですが、

それを踏まえても怒ってもいいと思うんだよね。

何せ、もう少しでメルカリで売ってしまう所でした。www

勘違いに次ぐ勘違いで大損するところでした。


ちなみにPDFファイルには国内サポートの登録方法とか書いてるけど、

もう死んでも登録したくないよね。オマエラフザケンナ!w


自分の読解力の無さを棚に上げて怒り狂うアサヒでした・・w




あさひのDTMブログ

アマチュアDTMerのブログです。

0コメント

  • 1000 / 1000